2008年1月7日月曜日

海外旅行と英語

今や航空券が飛躍的に安くなり、海外旅行が誰にでも気軽にできるようになってしまいました。格安航空券ならハワイなんて5万円弱でも行けますし、ヨーロッパだって航空券が10万円強と手が届かない額ではなくなりました。

ところが、簡単に海外旅行へ行けるようになったのに、困ったことが一つ、英語です。

日本でも英語は比較的身近な語学となってきましたが、まだまだ、ハードルが高いのが現状です。お金はあっても、英語が話せないから海外旅行へ行きたくないという情けない人も少なくありません。

飛行機の中では英語が当たり前のように使われ、まるで英語を話せないと旅行をしてはいけないなんて気分になってしまって、折角の海外旅行も楽しめなかったり…。

でも、そんな不安は心配ありませんよ。

旅行会社では日本人添乗員が同行するツアーが沢山企画されていて、英語が話せなくても、日本を旅行するのと同じ感覚で、安心して海外旅行ができます。しかも、個人旅行ではバスや電車を手配したりと何かと面倒ですが、ツアーなら何もしなくても効率良く観光名所をまわることができます。

英語ができなくたって海外旅行を満喫することはできるんです。

0 件のコメント: