2008年5月14日水曜日

英会話は個人レッスンがおすすめです

英語は語学ですから、英語の勉強を行う際は相手を見つけて練習することが必要となってきます。

しかし、英語が話せる友達や外国人が身の回りにいれば良いですが、なかなかそう言った環境に恵まれている人は少ないでしょう。

そこで、必要なのは英会話レッスンです。英会話を扱っている英語学校は沢山ありますので、探すのには苦労しません。

次に悩むのが個人レッスンにするか、集団レッスンにするかです。

集団レッスンならば費用も安く、多くの人と一緒に学習できるため楽しく英語を学ぶことができます。

しかし、集団が上、会話をする機会が減ってしまい、特に講師と会話をする時間が人数分だけ減少してしまいます。

そう考えると個人レッスンが良いでしょう。

個人レッスンならば、自分の空いている時間にレッスンを入れやすく、気軽に英語を学習することができます。

また、個人レッスンはマンツーマンになるので自分が苦手なところを集中的に学習する事もできます。

それに、個人なので失敗等を心配することがありませんので思い切って話をすることができ、自信をつけることができます。

また、講師の人にも顔を覚えられやすいので短時間で講師との距離も縮まり、友達感覚で英会話ができるのが個人レッスンのメリットです。

これらを考えるとお金に余裕があるならば個人レッスンがおすすめです。

0 件のコメント: