2008年3月8日土曜日

日本を出国し、まず始めに英語に直面するのが飛行機

ハワイ、グアム、カナダ、アメリカ。行ってみたいところは沢山ありますよね。もう既に行ったことがあるといった人もいることでしょう。

海外旅行へ行こうとすると、または行くと、感じるのが英語の必要性です。

海外旅行へ行きたいけど英語が話せない。英語が恐いと思う人は沢山いるでしょう。英語が話せないから海外旅行へ行けないなんてもったいないです。

日本を出国し、まず始めに英語に直面するのが飛行機です。

日本の空港では英語の必要性はあまりありませんが、飛行機に乗った瞬間から英語がすさまじい勢いで流れ込んできます。

日本発の飛行機ならば日本語機内アナウンスはありますが、英語が主となってきます。

飛行機内にはスチュワーデス、スチュワートも日本人もいますが、日本語が分からない人も多くいます。

飛行機内の食事を頼む時も、ドリンクを注文する時も、ちょっとしたことを頼む時も、わざわざ、日本人を捜すのも面倒ですね。

そんなシーンで少しでも英語が話せると大変便利です。複雑な英語を話す必要は全くありません。簡単な英会話表現を何個か知っているだけで旅行がぐっと楽しくなります。

飛行機を降りて、入国審査を受ける時はもう日本語は通じませんよね。

海外旅行へ行くには船で出国する以外は絶対に飛行機に乗らなくてはなりません。

是非とも簡単な英語表現は勉強しておきましょう。

0 件のコメント: